【インド探検日記】生のインドを解凍する

アクセスカウンタ

zoom RSS クマリ女神の紹介動画

<<   作成日時 : 2009/01/19 03:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

カニヤークマリは、本当は観光地ではありません。
この地は処女神SRI DEEVI KANNYAKUMARI を祀る寺院があるヒンドゥー教の聖地なのです。
人々は、まだ暗いうちから最南端の岬にあるガートで沐浴してから
クマリ寺院に参拝します。
画像
日の出と沐浴する人々

画像
紅白の縦縞模様の壁に囲まれたクマリ寺院の外見。左手奥にガンディー記念堂がみえます。

画像
クマリ女神のブロマイド

以下の動画は、クマリ寺院の境内や本殿も撮影されていて、かなり貴重ですね。
奥殿までは、僕ら異教徒はなかなかは入れませんからね。
ちなみに、参拝するためには、男性は上半身裸・ルンギーという白い腰巻姿になります。

少し古い映像なのか、かつての美しいバランスのとれた岬周辺の風景も楽しめます。
ロック・メモリアル単独の風景の方が、やっぱいいなあ…

クマリ寺院はこの位置にあります。
India-Explorationの動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気脱毛サロン口コミ
薄着になる季節がちかづくと脱毛サロンの予約がとれなくなりますよ。評判の良い脱毛サロンの予約が取れやすいいまがチャンス! ...続きを見る
人気脱毛サロン口コミ
2014/04/10 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマリ女神の紹介動画 【インド探検日記】生のインドを解凍する/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる