【インド探検日記】生のインドを解凍する

アクセスカウンタ

zoom RSS ライセンRAISENとの出会い

<<   作成日時 : 2008/12/04 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1977年12月4日
M.A.C.T.の学生さんたちと別れ、12月4日にサンチーへと向かったわけだが、
その途中…ふと見ると小高い丘の上に異様な建物があるのに気付いた。

画像


バスはその丘のふもとにある賑やかな小さな町に着いた。
僕はここがサンチーなのか、と思い、ここはどこかと聞いてみたところ、

「RAISENだ…」という答えが返ってきた。

サンチーはここからさらに小1時間ほどの所にあった。
このとき、僕の脳裏に、あの異様な光景と
ライセンRAISENという町の名前が強烈に刻み込まれた。

あの丘の上の建造物は、
いったい何なのか?


グーグルの衛星写真でみると、
東側(右手)にあるライセンの町は、解像度が低く輪郭が不確かだが、
丘の上のそれは、じつに広大な面積をしめる巨大な建物のようだ。
(まったく、こんな映像が瞬時にして眺められるなんて、
当時は想像すらできなかった。驚異の一言である
India-Explorationの動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライセンRAISENとの出会い 【インド探検日記】生のインドを解凍する/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる