【インド探検日記】生のインドを解凍する

アクセスカウンタ

zoom RSS 水谷夫妻との語らい

<<   作成日時 : 2009/01/20 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1978年01月20日 in KANNIYAKUMARI
画像

ガンディー記念堂から西側を望む。このなだらかな斜面の敷地内に水谷夫妻が泊まっていた高級ホテルがある。
衛星写真では、この位置だね。

右下の海岸沿いにある建物がガンディー記念堂???
むむ!!違うねえ。どうやら、新しい建物ができているみたい…ガンディー記念堂は、この衛星写真の右端にちょこっと見える変わった形の建物。

画像


夕食後、この地で知り合った日本人カップル水谷夫妻の招きで、
当時の僕にとっての高級ホテル=ツーリスト・バンガローへ遊びに行って、
ヘタなシタールの演奏を披露する。

当時、僕は若干二十歳だからして、旅先で出会う人は、すべて年上。
「インドをみていると、戦後何もない頃を思い出しますね」
という一言に、すごいショックを受けた。

そう、昭和30年代に生まれた僕の世代にとって、
インドは、上の世代とは、まったく異なる異次元の世界でしかなかったからだ。
India-Explorationの動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水谷夫妻との語らい 【インド探検日記】生のインドを解凍する/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる